1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

習慣と今日のパンツスタイル

こんにちは。

 

 

産後ダイエットをしたときから続けている習慣。

・白湯を飲む

・レッグウォーマーを履いて足首を冷やさない

 

白湯は内臓機能を温めてくれるので、基礎代謝upにつながりやせ体質に。

水分をたくさん取って尿量を増やすことでむくみや便秘の改善につながるようです。

 

最初は白湯を飲むことに慣れず、むりくり飲んでた感がありましたが、1日にマグカップ5杯分飲むと目標を決めて飲んでいたら、そのうち慣れてきました。

 

白湯を飲み始めてしばらくするとひどい便秘も改善されたので、産後ダイエットのサポート効果は十分あったと思います。

 

 

足首を温めることも白湯同様に代謝upにつながるようです。

冬も夏も足首って意外と冷えているんだけど、今まで全然気にしたことなくて。

 

 

レッグウォーマー履いたらいいよ!ってことを教えてもらってからは、仕事中と家にいる間はなるべく履くようにしています。

家では靴下を脱いでレッグウォーマーだけ。

 

足首を温めるだけでぽかぽかしてくるので、冷え症改善にも効果的だと思います。

脚のむくみも取れやすくなりました。

 

もともとはダイエットの為に始めたことだけど、身体の為に今でも続けています。

 

 

習慣化すればどちらも頑張れずにできます(*^_^*)

 

 

今日のコーデ

f:id:asm121:20180131181803j:image

上下とも大好きなDouDou

このワイドパンツ、ウエストが紐なので妊娠中お腹が大きくなった時も重宝してました。

 

トップスをショート丈にすればスタイル良く見えます。

 

ではまた。