1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

バレンタイン

こんにちは。

 

昨日は長男が熱を出し、幼稚園から呼び出しが。

出来れば仕事を早退して自分でお迎えに行きたかったのですが、会議も抜けられる気配無し。

 

結局実家の母に頼んで行ってもらいました。

 

あまり母には頼みたくないのだけれど、仕方ありません。

 

 

 

今日はバレンタインですね。

 

 

バレンタインにはあまり良い思い出がありません。

 

中学生の時、手作りチョコケーキ持参でずっと好きだった同級生に告白したところ見事撃沈。

 

それ以来チョコレートを誰かに渡すのをやめたヘタレです。_(:3 」∠)_

 

 

中国では、バレンタインというと男性から女性に花とチョコレートを渡すのが一般的みたいで、私も中国にいた頃旦那からチョコレートをもらいました。

 

そのチョコレート多分めっちゃ安いやつだっんでしょうね。見た目はチョコレートですがチョコレートの味が一切しなくて、口に入れて噛んだ瞬間、体が拒否をしてそれ以上噛む事も飲み込む事も出来なくなりました。

 

 

でも不味いなんて言えず、吐き出すわけにもいかず、無理やり喉に押し込み飲み込んで。。。半泣きでした。

 

 

今では笑い話ですけど、10年たった今でも中国では絶対チョコレートは食べません。:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 

世間では義理チョコ論争も話題になってますけど、我が家ではいつの頃からバレンタインという日を意識して過ごす事が無くなりました。

 

 

旦那にもあげないし、子供たちの間でよくある友チョコなるものもないし。

 

 

長男がもう少し大きくなって女の子からもらうようになったり(もらえるかな?!ドキドキ)、長女がチョコレート作りたい!とか言ってくるようになったら、またバレンタインデーを楽しむようになるのかもね。

 

 

ではまた。