1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

豆苗のおかずと手作りギター

こんにちは。

 

普段雑誌とか読まないのですが、美容院に行った時は必ずオレンジページを見ています。

 

献立の特集が好きで、美味しそうなレシピがあれば写真に撮りためています。

 

 

この前美容院行ったときに豆苗のいろんなアレンジレシピが載っていたのでその中の1つ、豆苗と鶏ひき肉のエスニック炒めを作ってみました。

 

f:id:asm121:20180218131513j:image

 

《材料》

豆苗

香菜(パクチー)

鶏ひき肉

赤唐辛子

にんにく

 

《味付け》

レモン

鶏がらスープ

塩胡椒

 

これだけをささっと炒めるだけなので簡単。

たくさんのパクチーと最後に絞るレモンが美味しかったです。

 

 

アジアごはん大好き(*´꒳`*)

 

 

 

そしてこちらは手作りギター

f:id:asm121:20180218132552j:image 

 

牛乳パック、クッキングペーパーの芯を使って長男と一緒に作りました。

 

 

長男は工作が大好き。毎日のように幼稚園で廃材などを使っていろんなものを作ってきます。

 

ギターも作って帰ってきたのですが、輪ゴムを切って1本の紐にしてテープで止めていたのですぐ外れてしまったり、テープを貼り付けていたところがボロボロになってしまってどうしたら良いか悩んでいたので、作り方をネットで調べてもう1度一から作ることにしました。

 

作り方はこちらを参考にさせてもらいました♪( ´▽`) 

yuge.moo.jp

 

 

周りは100均で木目調のリメイクシートを買って貼り付け。アコースティックギターのイメージです。

 

子供もわたしも出来上がりに大満足。(*^^*)

 

 

たまに工作すると張り切ってしまいます。笑

 

 

ではまた。