1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

C-POP

こんにちは。

 

 

最近もっぱら周杰伦(Jaychou)の歌ばかり聴いてます。

 

日本でもコンサートした事あるし、C-POP好きな人は当然知っている台湾のスーパースター周杰伦。

中国語を勉強し始めた10数年前に友達に借りたCDを聴いて衝撃を受けました。

 

こちら初めて聴いたアルバム↓↓

 

 

七里香

七里香

 

 

たくさんのアルバムを毎年のように出しています。

滑舌悪すぎて何を言っているのかさっぱりわからない曲もあるのですが笑

彼が作るメロディーが私のツボにがっちりはまります。

 

  

周杰伦の曲が好きすぎて他の中華アーティストの開拓に移れません。

アップテンポの曲もバラードもとにかく最高。

 

おすすめの曲は、、といいたいところですが、本当にたくさんありすぎて絞れない。

 

C-POP聞いた事がない方はぜひyoutubeで検索してみてください。そして何曲か聞いてみてください。

MVもかっこよくておすすめです。

 

 

そういえば昔C-POPに興味がない友達に聞いてみて!って言って聞かせたらふーんって言われたのを思い出した:(;゙゚'ω゚'):

 

 

 最新のアルバムは2016年発売のこちら↓↓

 

周杰倫的床邊故事

周杰倫的床邊故事

 

 

かっこいいな。

最近はパパになってあまりアーティスト活動していないの?

 

中国のオーディション番組では見かけるんだけど。

 

新しいアルバムの発売待ってます。

 

 

ではまた。