1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

長男の習い事はロボット作り

こんにちは。

 

今日、長男とロボット教室の体験に行ってきました。

 

kids.athuman.com

 

長男は小さな頃から手先が器用で、レゴ・LaQが大好き。

 

工作も好きで、こども園で廃材使って様々なもの作ってきます。

 

 

 

4月から小学生ということもあって、何か習い事させたいなぁという思いもあって色々探している中で見つけたロボット教室。

 

長男にぴったりだと思いました。

 

 

 

場所見知りするところがあるので少し心配でしたが、全然問題なし!

見本のロボットを見てテンションが上がってました。(*´∇`*)

 

 

体験では、簡単なロボット作りをさせてもらえます。

教科書は5才〜のプライマリーコース用と小学生が対象のベーシックコースから選ぶことに。

 

初めてという事もあり長男はプライマリーコースを選択。

 

プライマリーコースはほとんど写真での説明になり、文字の説明がほとんどありません。

写真のパーツも原寸大なのでとてもわかりやすいです。

 

 

初めての長男にもさくさく作れました!

 

f:id:asm121:20180311164619j:image

 

小さなモーターと電池を搭載していて、スイッチでちゃんと動きます。前に進んだり後ろに進んだり、もちろん手も上下に動きます。

 

 

教科書は「おすもうロボット」ですが、手のところを改造して剣と盾を持たせていました。

 

私も見てるだけですごい面白かった(о´∀`о)

 

 

長男もかなり楽しかったようでもう夢中です。

 

 

4月からも続けたい!と言ってくれたので申し込む事にしました。

 

入会金 10,800円 (今回はキャンペーンで無料でした)

ロボットキット代 30,780円

授業料 月額9,720円

テキスト代 月額540円

授業時間 毎月90分×2回

 

初回費用 41,040円

その後は毎月 10,260円

 

キット代が少し高いですが、同じキットで色んな形のロボットを作るのでずっと使うものになるし、授業時間も月2回なので共働きのうちにとっても通いやすい。

 

ロボット作りを通して、発想力、創造力、思考力、問題解決力などが養えるという事でかなり期待しています。

 

 

ずっと続けてくれるといいな。

 

 

年一度にコンテストもあるみたいで、それにも出場出来るくらいは上達してほしいと思っています。

 

 

とても楽しみ。

ではまた。