1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

初めて生花のコサージュを予約する

f:id:asm121:20180314094746j:plain

こんにちは。

 

 

いよいよ明日は長男の卒園式。

 

 

昨日、何気なく卒園式に着る服の話を遠方に住む妹としていたら、2年前の姪っ子の卒園式・入学式は生花のコサージュをつけたよと妹。

 

 

今年も甥っ子の卒園式で付ける予定だそうですでに予約してるらしく、全然コサージュなんて頭になかったので、いいなー(((o(*゚▽゚*)o)))♡私も付けたい。と大急ぎで花屋さんをネット検索。

 

 

家の近くには無いので、仕事の帰りに寄れるところで探して駅に1番近い花屋さんで予約する事にしました。

 

 

昨日仕事帰りに立ち寄ってコサージュを作ってほしいとお願いすると、前日夜引き取りなので日持ちする花はバラかカーネーションくらいだと言われ、おかしいなぁと思いながらも時間も無かったので結局小さなバラ数本とカーネーションの組み合わせで作ってもらうことにしました。

 

 

妹は今年ミモザで作るって言っていたので、他にも花の選択肢あったと思うんだけど。

 

 

まぁしょうがないと思ってたら、今度はリボンで巻き上げるために花代に別途リボン仕上げ代2200円必要だと。

 

 

えーーーヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

なんか聞いてたんとちゃう。

どーゆーこと。

 

 

でももう作る気満々で来ているので、リボン仕上げ代を承諾。

 

結果、

花代 1600円

リボン仕上げ代 2200円  

合計3800円

 

これ花束出来る値段ーーーΣ('◉⌓◉’)

 

リボンが花を超えてしまっている。。。

 

 

今日の仕事帰りにコサージュを受け取る予定ですが、さてどんな仕上がりなのでしょう。

 

 

ではまた。