1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

私の目標*目指す姿を常に意識、イメージしています

こんにちは。

 

 

似合う服と好きな服は違う。

30代半ばになってものすごく感じるようになりました。

 

 

30才前後に購入した好きなデザインの服が、年年着れなくなっていく。

 

スカートの丈感、デザイン、柄も着る年齢によってイメージががらりと変わります。

 

少し前までは気に入っている洋服を手放せなくて、クローゼットに眠ったままになっていたものがいくつかありましたが、人に譲ったりして処分していきました。

 

 

今30半ばになって30前後の時から好みも少しずつ変わってきています。

 

 

 

で、またこれが40代になっていくと今好きなデザインが似合わなくなっていって、それに気づいた時から好みも少しずつ変わっていくんだろうなと思います。

 

 

 

「きれいな50代になる」

 

これは私が20代の頃から持っている目標です。

 

きれいなというのは、いわゆる美魔女みたいな方を指すわけではなくて、自分の中にある「スタイルをなるべく維持して、年相応に洋服を着こなす」という指標。

 

なりたい姿がイメージとして常に頭の中にあります。

 

 

若いころから意識していないと出来ない事だと思っていて、これまで何度も軌道修正しています。

 

 

なぜ50代なのかは自分でもよくわからないのですが、たぶん50代って意識する人としない人の差が出る年代なんじゃないかと勝手に思っているのかも。

 

 

 

でも別に誰かと比べたいわけでは無く、ただ自分のプライドみたいなものです。

 

 

 

50代までまだ15年近くありますけど、出来る限りの努力を続けます。

 

すべては自己満足の為に。

ではまた。