1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

入園進級式、そしてお花見

こんにちは。

 

昨日は長女の進級式、次男の入園式でした。

 

長男は母の家で留守番。

 

 

 

朝9時半集合で、12時過ぎ頃まで。

毎度のことながら長かった(´-`)

 

式が終わった後、クラス写真の撮影をしたり、園生活の注意事項や朝の準備など担任の先生からいろいろ話しを聞きます。この園は7年目になるので、もう7回も同じを話を聞いてますが・・・。

 

毎年帰る頃にはぐったりです。

 

 

 

来年は次男が午前の部、長女が午後の部になるので1日がかり。

 

ほんと大変だわ。。。

 

 

 

午後はお友達と近くの公園でお花見。

 

f:id:asm121:20180403100549j:image

 

もうだいぶ花が落ちて葉っぱが増えている木もありましたが、天気も良くゆっくりお花見できました。

 

子供たちは元気いっぱい遊んで、親はいっぱいおしゃべりして楽しかったです。

 

 

今日から新学期。

そして長男は小学生。入学式はまだですが今日から学童へ通います。

朝着替える時、間違えてこども園の体操服を着てました。笑

 

先週金曜日まではこども園、今日から小学生。

急に変わるので無理もないか。

お盆と年末年始しか長期休み(といってもせいぜい1週間前後)が無くて、本当ごめんねって感じです。

 

 

 

今朝はいつもより早く起きてお弁当を用意したので、今までより早く家を出るつもりだったのに、結局いつもと同じ時間に。

 

大慌てでこども園と小学校へ送って行きました。

 

明日からはもう少し早く起きて、余裕を持って家を出たい。

 

新年度、私も頑張ります!

 

 

ではまた。