1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

長男のお弁当が2段弁当へ変わりました

こんにちは。

 

 

アウター無しでも良いくらい暖かくなってきましたね。

 

今日はブラウス1枚で出てきました。

出勤時ささっと撮った写真なのでいまいちわかりにくいですが、袖がポイントのシースルー生地です。

 

f:id:asm121:20180412092644j:image

 

アイロン不要のブラウスは楽ちんで良い!

 

 

さて、毎日頑張って小学校へ通っている長男。

 

 

学童に行っているので給食が始まるまでお弁当持参なんですが、2段弁当にして!と言ってきました。

 

お友達や上の学年の子が2段弁当を持ってきているので自分も欲しいと。

 

 

そんなに量食べれるの?と思いながらも、2段弁当買いました。。。

 

 

長男が選んだのがこちら。 

 

900ml でかい!

デザインが気に入ったらしいです。

 

家に届いて早速見てみるとやっぱりでかい。

高学年になってもずっと使えそうです。

 

 

早速今日のお弁当に使いました。

 

f:id:asm121:20180412092957j:image

 

本当は逆が良かったんだけど・・・上はごはん、下はおかずでと指定されてしまったので、おかずの入れ物がでかくなってしまいました。

 

デザートも一緒に入れちゃっておかずの量を調整。

 

それでも弁当箱が大きすぎて、今まで4品だったおかずが5品に。

 

ごはんはうすーく入れて調整しました。

 

 

残さず食べてくれるかちょっと心配です。

 

 

今日は長女が熱を出したので、長女と次男はこども園お休み。

旦那が2人を見ていてくれているので、長男は17時に1人で帰ってきます。

 

いままでずっとお迎えで一緒に帰って来ていたので、ちょっとドキドキです。

 

 

ではまた。