1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

食材まとめ買いで買い物上手になりたい

こんにちは。

 

 

「月曜日にまとめ買いをして、金曜日まではスーパーに行かない!」という目標を立てて、今週実践することができました。

 

 

今までは、駅の近くのスーパーに帰り道に寄って、その日の晩御飯の食材を毎日のように買っていたのですが、最近ちょっと離れたところの別のスーパーの品物がなんだか良いという事に気づき、野菜・魚・肉を月曜日にまとめ買いしました。

 

 

毎日スーパーに寄らなくて済む分、小学校の学童お迎えとこども園の下の子たちのお迎えが、時間ぎりぎりにならなくて済んでます。

 

 

それにやっぱりまとめ買いするとだいぶ節約になる!╰(*´︶`*)╯♡

 

 

今まで結構食費代がかかっていたので、これを続けるとだいぶ抑える事ができそうです。

 

 

 

昨日は私の大好きな割干し大根の煮物を作ったのですが、子供たちには不評でした。

 

割干し大根ってこの辺りのスーパーには売っていないのです。

 

f:id:asm121:20180413175132j:image

 

スーパーにあるのは千切り大根のみ。。。

 

この割干し大根は妹が出雲へ行ったときに買って送ってくれたもの。

 

 

戻すのに時間が少々かかりますが、千切りのものより割干しの方が断然おいしくて私は好きです。

 

f:id:asm121:20180413200843j:image

 

大人は結構歯ごたえがあるものを好みますが、子供は歯ごたえがないものが好きな傾向があるように思います。

 

次は子供たちにくったくたに煮た千切り大根の煮物を作ってリベンジしよー。

 

 

ではまた。