1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

残り物食材で晩ごはん

こんにちは。

 

 

今日は午前中天気が良かったものの午後からは雨。

 

 

買い物にも行かず、一日中家で過ごす事になりました。

 

 

今朝、タイルデッキのお花に水をやろうと外を見たら、ビンカマジョールの花が1つだけ咲いていました。

 

f:id:asm121:20180414161924j:image

 

綺麗な紫色。

 

たくさんの花が咲いた時きっと綺麗なんだろうな(*´∀`*)

 

 

 

今日は買い物に行けなかったので、冷蔵庫の余り物で晩御飯を作る事に。

 

 

豚バラ肉、青ねぎ、サラダほうれん草、トマト2個、ピーマン、玉ねぎ。

 

 

これらを使い切って、明日またまとめ買いに行こうと思います

 

さて、これらの食材はパスタ2種類とサラダになりました。

 

子供用は常備しているソーセージも足してナポリタンに。

大人用はねぎと豚バラ肉の和風パスタです。

 

f:id:asm121:20180414191957j:image

 

サラダほうれん草とトマトは、前に買ってあったモッツァレラチーズと生ハムをプラスしてサラダにしました。

 

 

パスタは大人2人、幼児2人、乳児1人で4人前。大半は旦那が食べるのですが、もっと子供たちが大きくなったら倍以上茹でる事になるのかーと思いながら作っていました。(´ω`)

 

 

明日はロボット教室の日。

楽しみです。

 

 

ではまた。