1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

子供たちの写真をフォトアルバムに

こんにちは。

 

4月から認可のこども園に転園した次男。

 

朝、自転車に乗せてこども園についたとたん泣き出します。

預けられることがわかって行くのが嫌みたいです。。。Σ(゚д゚lll)

 

 3月末まで通っていた認可外保育園の時はうんともすんとも言わなかったのになぜ?

 

 慣れるまで時間がかかるかもしれません。

 

 

長女は相変わらず元気に通っています。

 

年少さんに上がって、体操クラブも始めました。

 

幼稚園のホールで行なっているクラブです。

他にも、サッカーやキックボクシング、ダンス等があるのですが、年少さんは体操のみ。

 

 

うちは夜お迎えなので、園にいる間に勝手に行ってくれるので楽ちんです。

 

他の子のように、やっているところを見ててあげれないのはちょっと可哀想ですけど。

 

体操クラブではたくさん体を動かします。

年中、年長になってくると逆上がりや跳び箱の練習もします。

 

習い事というよりたくさん動いて体力をつけてほしいなと思っています。

 

 

長男と違って運動大好きな長女。

年中に上がったらダンスクラブにも入れるつもりです。(*^_^*)

 

 

 

さて、うちは子供たちの写真は年1回誕生日がきた後に、1年分を写真集にしてまとめています。

データで残しておいても見ないし、写真集にしておけば本を見るように気軽に手に取って見ることができるから。

 

毎回2冊作って、遠く離れている中国のおじいちゃんおばあちゃんにもあげています。

 

 

www.photoback.jp

 

うちが普段利用しているおすすめのアルバム作成サイト↑ おしゃれに出来上がります。(1人2冊、3人分となると結構なお値段ですが。。。)

 

 

 

が!!!、実は2年前から作っておりません。(=_=)

「作らなきゃ」とずっと頭の片隅にあるのですが、IPhoneの中にある写真をPCにどうしても移せない。。そうこうしているうちにゆっくり時間も取れなくなって。。

 

長男は4才からの2年分、長女は1才からの2年分、次男は0才からの1年分。

 

夏になると、長男、長女の誕生日が来てまた1年分増えてしまうので、5月のG.Wに5冊を一気に作ります!絶対!

 

5冊分だとだいぶ高額になりそうなので、おじいちゃんおばあちゃんごめんなさい!

 

今回は次男の0才の写真だけお渡しします(>_<)

 

 

でも最近写真あまり撮らなくなってきてるから大丈夫かなー。。。写真数どのくらいあるか不安。3番目となると写真もぐっと減っちゃう。

 

 

 

出来上がったらこちらで報告させてもらいます!

 

ではまた。