1年365日8760時間

忙しい毎日の記録。家のこと 家族のこと 好きなもの。子育て中もおしゃれしたい。     そんな30代の雑記ブログです。

小学1年生 初めての家庭訪問 

こんにちは。

 

 

G.W後半は家で過ごし、ブログに書くことが何も無くしばらく空いてしまいました。

 

 

今日は初めての家庭訪問の為に、仕事を30分早く退社させてもらってダッシュで帰りました。

 

 

30分早く退社といっても17時なので、下の子達をお迎えに行ったら家に帰り着くのは18時。

 

18時すぎに設定してもらってぎりぎりです。

 

 

 

今日は一日中雨だったので、そんな中回らないといけない先生も大変。

時間も遅くてすみませんって感じです。

 

帰宅時間がぎりぎりで部屋の掃除をする時間が無かったのですが、今日は1日結構な雨だったので、靴もびしょ濡れでリビングには上がらないだろうと予想。

 

玄関だけささっときれいにしておきましたε-(´∀`; )

 

 

予定時間よりも少し早く来られた先生。

予想的中で、玄関でのお話になりました。(*゚▽゚)

 

 

はじめての家庭訪問は意外にも簡単で、サクッと終わってしまってなんだか物足りないような気分。

 

学校での様子を簡単に教えて頂いたのと、器用で美的感覚が優れていると褒めて頂いたくらい。

 

 

あとは何か心配事ありますか?と聞かれただけかな。吃音が半年前まであった事を伝えて10分くらいで終了。

 

 

事前のネット調べでは、先生によっては 家での様子や、習い事のこと、他にも色々聞かれるみたいな事が書いてあったのでちょっと拍子抜けです。

 

 

でもまぁ無事終了で何より。

 

今週末は土曜日参観。

2回目の参観です。

 

小学校に上がってまだ2ヶ月も経ってないのに、行事ごとがありすぎる。。

 

こども園の行事もあるので大変。

 

 

 

まだまだ忙しい日が続きます。

ではまた。